SSブログ

何とか球春到来! [☆広島東洋カープ]

AA8D0F5D-3A6D-4947-9DDB-5B7B35949844.jpeg
JSPORTS

祝・2021球春到来!
ただただ時が過ぎればコロナは消えていなくなって…とはいきませんね。
人間の欲と比例してコロナも増加してしまう現状。もうこれは地球の神様が人間を試してんすかね。
地球温暖化、地殻変動、バッタが大量発生、熊やイノシンがあちこち出没して人を襲い…もう地球上で人間さまに与えられた持ち分は使いきりましたよ!と言われているような。
人間があまりにも進化、開発を求めてむちゃくちゃやりすぎましたね。
もう右肩あがりの時代ではなく、いままでつくりあげてきたものをメインテナンスしながら、有害なものは地球に優しいものに交換しながら、しっかり地球と向き合いながらな世の動物、植物、自然様と共存共栄していかねばです。
まあ比較するには壮大すぎますがカープにおきかえると、今一度、浮かれた数年、その残像を追いかけた二年…。うーんまあしょうがない人間の感情の流れですが…今一度原点に戻り、河田さんにあちこちチェックしてもらいながら、優勝、日本一も大事ですが、地に足ついた上質なプレーができる大人なチームに今年は整ってくれることを願っております。今シーズンもよろしくお願いします。

共通テーマ:スポーツ