SSブログ

2023年シーズンもお疲れ様でした! [☆広島東洋カープ]

CAFCF184-7B3C-4B71-BA80-7C4F20835BEA.png
中国新聞

ファーストステージの快勝で少し期待してしまいましたが、コロナ禍、佐々岡丸で冬眠していたフロントと違い、しっかり各パートで戦力整えあげてきて、しかもカープと同じ野球スタイルの戦力格上チームでは…いやあ手も足も出ませんでしたね〜。まあそんなチームに采配だけで勝ち上がれ!てのはさすがにむしがよすぎましたなあ~。そして経験少ない若手のミスが致命傷のとなりジエンド。まあこれだけ力の差とアウェイ感の中、綺麗に崩れ去りましたがこの屈辱だけは来年にいきるかと。ちなみにCSで個人的に印象に残ったのはカープではないですが普段あまりパ・リーグ中継はみませんが…あのソフトバンクのユニフォーム着た選手が打たれてグランドで泣き伏せる光景は今年のCSの衝撃的光景でした。あの銀河系常勝軍団で見たことのない‥いやはや栄枯盛衰すなあ~。そしてそしてカープに戻ると、この屈辱の三連敗から来期へのスタートがすでにはじまった!と感じたファイナルステージでした!選手の皆さん今シーズンも本当にお疲れさまでした!
そして一気にプロ野球の関心はFA、ドラフトへ!西川、オリックスありきなFA宣言?意外と九里のFAもなくはない?などなど噂だらけ。個人的には野手助っ人お二人はさよならで、戦力外の阪神北條あたり獲得へ、そして他のチームは結構まってる現役ドラフトの熟考、そしてそしてここ数年即戦力は全くはまらないドラフトをまず頑張ってほしいすな!

【一応今年の総括を箇条書きで】
●盗塁激増!
●一点の取り方を知る!
●おじさんの復活&活躍!
●若手野手の結果&成長無し!
●先発の7月までの安定感!(後半息切れ)
●中継ぎの安定投手の固定!(休ませて使い後半も粘れた)
●WBCの屈辱から!(広島だけ活躍のメダルがない!オリンピックはあんな広島フックだらけだったのに!)
●分析機器導入!
●坂倉捕手固定!(打率がた落ち)
●助っ人打者ほぼはまらず!
●交流戦乗り切れた!
●新井?藤井?石原?黒田?‥まあ新井首脳陣の采配冴えまくる!
●打線がここ数年で一番のガタ落ちの責任としてマンネリ打撃コーチ陣解任希望!
●今年もズムスタDAZN中継加わらず!

サンフレは久しぶりのリーグ戦、昨年から劇的勝利を重ねたセレッソ相手だけにセレッソも気合いの守りでゴールをこじあけることはできませんでした~。戦術パターンがマンネリ化が否めません!今年はまあ大丈夫でしょうが、来期にはちょい不安な感じもね~。

共通テーマ:スポーツ