SSブログ

ざまーみさらせ! [☆☆☆☆サンフレッチェ]

241CA8C9-5D0D-4137-80E1-00ED6561E1F7.jpeg
NHKBS

福岡とは色々遺恨あっただけに、いやあ~スカッとする今季最終戦でしたね!まだまだ福岡さんが我がチームに対等にもの申せるなんざあ100万年早いつうのを上から目線で見せつけてやりましたね。自力3位終了!浦和よりも上で終われたことも心地よしす。
私のJリーグ観戦師匠が、Jリーグで燦然たる歴史と文化を刻んできたチームはその象徴であるユニフォームとスタジアムで、相手チームが威圧感を感じるだけでなく、リスペクトさえ持たせて戦いに挑む!ことができると言ってて、アントラーズやマリノスあたり、そして復帰のJFKヴェルディなどは対戦する前に、まずリスペクトから戦わせていただくというイメージを相手に植えつけれてる!と言っておりました。それが構築できれば、相手からくそみたいなプレーで選手かられる数は減るとも言ってました!
我がサンフレッチェもオリジナル10のプライドを誇りに星の数を重ねて、そしてやっと相手チームが羨むスタジアム完成で、リスペクトを持たれるチームに登り詰め、さらなる歴史と文化を構築していってくださーい!
本当にこの一年お疲れさまでした。今日の試合観ててやはり夏の補強がズバリはまってますな!育成とうまい補強!フロントにあっぱれすな!来季へも期待が持てる最終戦でした!


共通テーマ:スポーツ