SSブログ

品のいいデニムでなく、一年間履きたおしたボロボロいやガツガツのデニムで来年帰ってきてほしいすね~! [☆☆☆☆サンフレッチェ]

D0F84FEC-5B4F-4171-A2D9-59694BF7B509.jpeg
585C993E-6EB1-4518-A7DD-87BA63AB8297.jpeg
483D809B-C17A-48AA-8029-695B386E9A66.jpeg
BA29503D-E220-4F53-A085-F59D673C5030.jpeg
A2A64CB4-1620-4318-AAF4-0573D168B2CB.jpeg
91C09D03-9DA2-48C6-A451-AFD32ECD6ACB.jpeg
EDF43F40-8F9E-490C-A03E-88C24EBF5FCD.jpeg
77B47594-8F34-4109-B805-E2011345DF5C.jpeg

福山シティFCの皆さん一年間本当にお疲れさまでした。
関東にやっとやってきてくれて初めて生の選手たちを観れて興奮といきたかったんですが…いやいやもう寒すぎて、雨は降るし死ぬかと思いました。ただ宇都宮でサポーターの福山コール!スタンドのファンの福山グッズ!と、サンフレッチェとはまた違った我が故郷の「福山」だらけに確かに興奮をさせていただきました!
結果は残念ですし、まあここで勝ちきらなければいくら不敗神話を打ち立ててもまたいちからやりなおし。JFLの壁は本当〜に高く甘くないすね。ただJFLにあがる全国のチームと対等には戦え全く歯が立たないチームはないこともよくわかりました。
うーん!バラの花のような綺麗で魅力的なサッカーはできるんですが、バラのトゲのようなとんがったがつがつしたサッカーがね~!そこが敗因すかなあ。ラスト二試合の相手チームはピッチもベンチもちょっとしたラフプレーにもきついヤジや微妙なプレーにもガンガンに声だして有利なジャッジもらってました。残念ながら福山シティFCからあまり声は聞こえて来ず、サンフレッチェの川浪、レジーナの福元、鹿島の鈴木優磨のような声を出し続けたり、ギラギラガツガツしたキャラが特に短期決戦には必要なんすよね~。二試合どちらもうちのほうがおしてんですがね〜。最後のとこの決めきる技術でなくて決めきる気持ちが相手のほうが一枚上手だったような。キャプテンということでなくチームをピッチやベンチで声だしてガンガンに引っ張るキャラが誰かいれば結果は違っていたような。品のいいデニムでなく、一年間履きたおしたボロボロのいやガツガツのデニムで来年帰ってきてほしいすね~!また全国でなく地域で同じことを一年トライしなければならない大変なチーム位置で中々選手の現状確保、モチベーション維持も大変でしょうが気持ち切らさず頑張ってください!しっかり応援していきます!個人的にはやっと生福山FCがみれて満足でございました。それにしても寒かった。
速攻で大宮にレジーナをダブルヘッダー観戦と考えましたが寒すぎて断念。レジーナもおしつづけるもチャンスに決めきれず、ワンちゃんをしっかり決められての同じ試合内容で連敗。主力の怪我人も多く、試合も開幕から変則過密日程で選手やりくりしながらもはまらず、スタートから踏ん張りどころとネットでチェックしたら先制点を守り逃げ切り成功。今季初白星!さあ乗っていきましょう。
そして関東アウェイ観戦派なんでビックアーチは生まれて一回しか行ったことはない私ですがエディスタ本当にお疲れさまでした!

共通テーマ:スポーツ