SSブログ

土曜の二軍ソフトバンク戦に先発した斉藤優汰の来年へのブレイクに期待! [☆広島東洋カープ]

01F627A0-7A66-41B5-B60E-A75A95874927.png
球団HP

なんか最下位のくせしてカープ戦だけには戦闘モードで表ローテ揃えて立浪さんガンガンに潰しにきますなあ。阪神戦にもう少し頑張れ!つうの!!
それにしてもカープもこの打撃戦力で本当によく頑張ってますが、まあ如何せん阪神負けませんなあ~。ヤクルト、巨人あたりがあまりにもあきらめすぎす!(涙)首位が失速してくれないことにはさすがに奇跡は難しいでしょうな。今週末の甲子園三連戦は盤石三枚先発揃えて秋山、上本復活というシナリオで最後のあがきすかなあ?ただその前のベイスターズも打線調子あがってきてるだけになあ~。
まあ私は今年は優勝よりも二位固めで、ここまで完成された投手王国、質高き守備、機動力をしっかり来年に向けてキープ、特に体力的温存ベースで、さらに戦力補強、マエケン復帰の全く信憑性うすい噂もありますし、そしてそしてあまりに成長ない若手が少しでも成長を!と…そんな中ソフトバンクさまがスポーツライブプラスで二軍戦を週末一軍ゲーム裏で中継していただいていて!土曜日先発の斉藤優汰初めてみましたが、体も大きく、面構えも良く、ストレートも重そうで、変化球のコントロールもまずまず、もう少し急速あがれば来年あたり本格派としてでてきそうな予感す。ただそれ以外は田村、林、健人あたりの一軍おなじみ選手以外はぱっとしませんなあ。まあとなるとデビットソンのほうが守備の安定感と思うと新井さんが起用しつづける理由もわかります。そしてとうとう日本投手に順応しだしたり…。まあカープもラストスパートすな!

サンフレッチェはリーグ戦しかないので今シーズンはもはや週一あるかないかの試合数になってきましたねー。ビックアーチでのゲームもあと四試合。思い出だらけのスタジアムでさらに良き思い出のプレーがとびだしますように!

共通テーマ:スポーツ