SSブログ

久しぶりの恒例お盆福山帰省中でございま~す! [☆☆☆☆サンフレッチェ]

434B2C73-1C7B-4AE7-AC67-24EA10D46A72.jpeg
37CD45F9-374D-47B3-9E1D-A4627009A3D0.jpeg
B794AEFE-B04A-455D-866E-EDB5AC9886A6.jpeg
5995EE1C-0C22-4031-B4D5-F0E589C42337.png

久しぶりの恒例お盆福山帰省中でございま~す!
カープ先週までは耐えてたんですがねー。さすがに予想していた通り投手陣が疲弊してきましたね~、特に先発陣がゲームつくれないといつものカープに逆戻り。打線は西川帰ってきてほっとしたのか、さらに打たなくなりましたねえ。そして選手うまく起用してきた新井丸何故か秋山だけ開幕からフル回転させてんですが、やはりとうとう潰れちゃいましたねえ。なぜにおじさんをここまで出し続けてきたのか謎でございます。四位巨人まで四ゲーム差。今年の優勝はもうしっかりあきらめて、まずは連敗脱出させて二位死守が8月の命題すね!連敗の中でのお盆移動、選手フラフラでしょうから今日はしっかりお休みを!

サンフレはとうとうエゼキエウまで故障とは‥今年は本当にカープもサンフレッチェも助っ人不作年すね!…と下書きしてたらまさかのマリノスのマルコス•ジュニオール獲得!やはりサッカーは獲られたら獲りにいく!じゃないとナメられたクラブに成り下がるつうことすな!育成だけでなく大型補強の両輪で!街中新スタジアムにむけて金は無いけど気持ちは西のビッグクラブ!これもチームとしては大事なことなんでしょうな!
そして昨日の浦和戦!満田が復活、加藤が移籍後初ゴール、そしてこんな酷暑の中、また全く勝てないチーム状態の中…サポーターにここまでスタジアム埋めてもらえたら勝つしかないすよね!久しぶりにスカっとする、強きサンフレッチェでした!
そしてそして最後に冒頭に書いたように福山に帰省して、福山シティFCのエヴォルヴォンフットボールフィールド(上記画像)見てきました。地域リーグのくせして立派なクラブハウス&練習場(現状はリーグ戦スタジアム)!しかも街中に!クラブ、町のJへの本気度を感じます。何とか今年こそJFLにあがり中国地方内の移動ゲームから脱出したいすね!今度は公式戦を観に帰省しまーす!

共通テーマ:スポーツ