SSブログ

この打線ではさすがに優勝はね~ [☆広島東洋カープ]

6F566315-D30C-44F9-A956-FAEA1BD2CF73.jpeg
JSPORTS

今週カープは10連勝達成!見事でしたが‥、週末の阪神戦のように先発投手が失点して流れつくれなかったり、エラーがでたら今のカープ打線では勝機はゼロ!ただそこをきっちり粘れると細かい野球を駆使して一進一退の好ゲームに!といったとこなんでしょうが…ただこの打線ではさすがに優勝はね~とあらためて思いますよねー。この貧打を首脳陣が逆手にとり、足を使ったり、相手の隙をついたり非常に工夫が見られ質の高い野球ができるチームになってはきてるのも事実ですが、これだけ打てないまま真夏の首位争いに参戦していけば投手陣は秋、もしくは来年相当疲弊するかと。すでに床田の指つり、森下のまめなど…。たいした補強もしてない新井丸がこの戦力で首位争い!フロントもびっくりする戦いを繰り広げてくれてると思っているはず。なので今年はあまり目先の阪神を本気で追いかけるより、複数年ビジョンで常勝チームに構築をと考えるべきでは。外国人助っ人もおらず、若手成長もなく投手陣と真夏に突っ込み心中はすぐに崩壊の危険と感じる三連戦でした!

サンフレの加藤の獲得も衝撃的でしたが、森島の名古屋からのアプローチも生々しいすね。さすがJリーグですね!プロ野球では理解不能なシーズン中の移籍劇す!

共通テーマ:スポーツ