SSブログ

足掛け6年ぶりのカープ生観戦!! [☆広島東洋カープ]

937B5E5A-CEAB-41B4-A9A3-099916475A6B.jpeg
441AB230-917F-4BC3-AF96-49312AAD2834.jpeg
8200DB25-EAD0-4C65-BC42-FA727FE6D509.jpeg
14E8D954-B742-4ABB-BBBA-B8CD22AE3933.jpeg
6C4E1310-3162-4F73-B5E7-724B44F16FE2.jpeg
E6E0D73C-D8C6-434A-86D3-52F9422B7EC3.jpeg

2018.9の優勝かかったマツダスタジアム以来、足掛け6年ぶりのカープ生観戦でハマスタに行ってきました!久しぶりに押し入れからカープ応援グッズをだしたら、あちこちはがれてたり、取っ手がとれてたり…時は流れてますね~。やっとやっと生栗林くんはじめてみれました。(森下くんはまだみれず)

それにしてもカープ強いすね。ハマスタなんてノーガードの打ち合いが恒例の試合展開なのに、一点差8回、9回をカープ投手陣ぴしゃり、ベイも急に大人な試合されてびっくりしているような。
85試合消化でこの戦力でよく頑張ってますねー。
おじさんとここ数年に登場してきたサブキャラのあまりかわりばえしない若手少ないチームで、連日35度越の夏場はさすがに‥一番打ってる西川もいなくなり一気に失速と思いきや頑張ってますよねー。先週も書いたバント、盗塁はもちろん、さらにここ数試合は相手のミスや隙までしっかりついてきて、いやらしい野球がさらに進化、こんな野球誰が教えてんでしょう。現役時代こんな野球してた首脳陣は皆無と思うんですが‥。2000年代になりはじめてこんな緻密なカープ野球みさせていただいてます〜新井丸恐るべしす。羽月など野間の代走で登場て!完全にチームの意図やデータも詰め込まれた新井丸走塁サイボーグ選手なんだと感じますしね。したたかな野球やってます!
ただおじさん達にはヘロヘロになる夏だけに若手たちの夏の花火大会期待したいんすがね〜。現状新キャラ軒並みパッとしませんね!まあまあ前半戦お疲れさまでした!とりあえず投手の皆様しっかりお休みください!
それにしてもコロナもありましたが生観戦6年のブランクはでかいすね。すっかりJリーグ、WEリーグ観戦を重ね野次一つないお品のいいカープファンに仕上がっております!そしてハマスタだけかどうかわかりませんがこんなに試合の合間にいろんなイベントぶちこまれてるんすね。試合間の球場内アナウンスのみの「静」を感じたい昭和の人間からしたら、岡田監督発言もうなずけますが、まあスタンドの横や前の子供たちはペンライトもってすごく楽しそうでまあ我々世代には中々足が遠退くスタジアムになってきました(涙)

2021おこしやすショック!2022天皇杯決勝という大舞台でのJ2チームに杯をもぎ取られ!
今年はJ2現在20位のほぼJ3のチームに完敗(涙)
もはやサンフレッチェの年に一度の恒例行事となりつつありますなあ。藤井を使わなくなり放出したあたりから嫌な雰囲気はしてましたが満田の怪我でやはりスキッベサンフレの崩壊がはじまりましたね。今年は目標がほぼなくなったんで、怪我の選手たちも急いであがってくるタイミングでもなさそうなので今年はどうぞご無理なさらず。とうとう新スタジアム元年この監督、このFW助っ人達で大丈夫?の危険水域にはいりましたなあ。柏の忍者プレーに唯一週末有料チャンネル観戦にお金払う価値をみいだしました。

共通テーマ:スポーツ