SSブログ

祝!プレミア12世界一! [☆広島東洋カープ]

BF51312D-ADD4-4FDA-A145-046149715637.jpeg
テレビ朝日
クラブチームしかあまり興味ない私には正直大会はじまるまで全く他人事でしたが、大会がはじまるとプロ野球ファン友人あちこちからちょと誠也が見逃し三振したら「それでも日本四番かあっ[むかっ(怒り)]」と、カープファンの私にクレームのLINEの嵐!特に誰も選出されてないロッテ、阪神ファンからはきついきついお言葉が!
菊池!四番の誠也!正捕手會澤は背負いますが…元広島丸に大竹まで、そして広島出身田口に山岡、広陵の小林、挙げ句の果てには解説の新井、前田、マエケンの解説内容まで…。
「知らねーよ!」って。
開幕直後は「なんで千賀、菅野、筒香、山川、ギータ…スターいないんだ!」って…「私に言われても?」ところがふたを開ければ世界一!完全に手の裏返して絶賛LINEが…。
28人登録中8人もの広島フックがいるとなればまさに「広島野球で世界一!」と言っても過言ではないでしょうかね?
まあそれにしても日本中がにわかラグビーファンになってしまい、個人的にはイラついておりましたが…。ほぼメジャーリーガーいない大会ではありますが、スター少数でさらりと世界一になった日本チームあっぱれです。おめでとうございます!2020オリンピックでさらに強い日本野球を世界に見せつけてやりましょう!
まあそれにしても決勝戦を「あの山口&會澤コンビで初バッテリースタート」「田口2イニング」の稲葉采配はびっくりでした!
そして今日はサッカーU22も森保ジャパンの元、久しぶりに広島で日の丸ゲーム!まあコロンビアとは力の差を感じましたが。今年はカープもサンフレッチェも優勝は逃しましたが、野球、サッカー両方の日の丸チームに広島のDNAが染み込んだ年でありました!


共通テーマ:スポーツ