SSブログ

開幕前夜!試合も期待したいですが場外では完全なカープバブルです! [♢番組や雑誌&知識他]

写真.JPG
開幕にあわせて、まあ〜いろいろとカープ本が書店に揃いましたね〜。あとここに「ぴあ」まで参戦!単なる便乗でインタビューと文章だけの本もあれば、「るるぶ」さんのようにとんでもない取材量(東京、沖縄、日南のコーナーまで)の秀逸なムック本まで、まあこのブログを始めたきっかけは、お盆に東京から帰省して広島そごうの一階受付で、「カープ用品はどこですか?」と聞いたら「カー用品ですか?」と聞き返され、そこから再度、「カープ用品は文房具売り場の奥の阪神グッズの脇に少しありますよ!」というこの言葉の危機感からはじました。いまでは12球団でもトップクラスのグッズ品揃え、書籍も年間何冊でるのやらのカープフック出版バブル!まあ場外では「カープ」というフックは完全に商売になるコンテンツに成長?復活?しました。ではチーム自体はいつ強くなるんでしょう?•••「今でしょう!」さあ今年こそたのんまっせ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0