SSブログ

2019ドラフト会議 広島指名選手 [☆広島東洋カープ]

2019ドラフト会議 広島指名選手

1森下暢仁 (明大)投手
2宇草孔基 (法大)外野手
3鈴木寛人 (霞ヶ浦高)投手
4韮沢雄也 (花咲徳栄高)内野手
5石原貴規 (天理大学)捕手
6玉村昇悟 (丹生高)投手

育成1持丸泰輝 (旭川大高)捕手
育成2木下元秀 (敦賀気比高)外野手
育成3畝章真 (独立L香川)投手

今年も即戦力の先発投手がとれたんで中々良いドラフトでしたかなー。
菊池、バティスタ、野村あたりの来年の動向がまだ見えない中ではありますが、これでさらなる戦力外、補強動き出しますかなあ。悲しくもあり、来季へ期待膨らむ時期でもありますなー。

監督もかわられるんで今年の反省は箇条書きレベルでサラリと。
今年のだめだめたち!
●田中怪我?、●野間成長ブレーキ、●終盤でのバティスタの‥
●大瀬良ここ一番病、●アドゥワ失速、●オープン戦だけの島内
●中崎、●一岡、●今村勤続疲労
●岡田、●薮田のやっぱり今年はダメだった
●新井なきチームでの緒方求心力の限界

このあたりが半分ぐらいは来年改善してもらわねばすねー。

今年の活躍者たち!
●前半の會澤、●西川、●ジョンソン、●三好、●菊池、●床田、●遠藤、●中村恭平

環境かわったり、リスタート、尻に火がついた選手などが結構今年は結果だし、まさに複数年安定できるか来年にかかってきますね!
まあ名前が出てこない選手はさらに問題ありですが‥。来期少しは期待してますよ!(笑)

サンフレさんはドウグラスをブログでディスったら連続ゴール!少しは働き出しましたかなー。


共通テーマ:スポーツ